~コロナとの闘い~ 発症初日から7日目まで

結論から言うとコロナに感染しました。

まぁ自分大学生でまだ夏休みな訳ですが、コロナと無縁だと思っていた自分が流行スタートしてから約二年半で悲劇に見舞われました。

感染経緯としては8月27日に地元の海へ釣りをしに友人一人を連れて行った際、帰り際に温泉へ行ったことが発端で潜伏期間経て4日後の31日に無事発症。

 

(毎年沖でサビキしかせず当然の如くちっさいのしか釣れない訳だが。)

 

自分がワクチン打ってない人間なせいか症状はかなり重かった。

まず31日早朝、体全身に及ぶ関節痛によって目が覚める所から始まった。

前日は知り合いと会っていたこともあり、疲れからまともに服を着ないままエアコンガンガンの部屋で寝てしまっていたので ※のちにこの知り合いも陽性となる。

流石に体が冷え切っておかしくなってしまったのだと解釈したが、悲劇の始まりはここからだった。

飲食店に行くも、体が痛すぎて座っていられないという事態に。

あまりの体の痛さに食すどころか、その場で伏せてしまう程だった。

 

異変を感じた主はすぐに帰宅。

その日は夜から飲食店のバイトがあった為、少しでも体を休めようと夕刻まで眠っていた。

しかし同日17時頃、明らかな発熱と共に体が動かなくなってしまった。

体温を測るとなんと39.5度。

オワったと思いながらもその日のバイトは欠番し、家で自宅療養をすることに。

 

2日目

朝一とある部分の痛さによって目覚めることになる。

そう、主は一応言うと男なので遠回しにはなるが 言ってしまうと、〇マに激痛が走っていたのである。

もう何というか、味わったことのない痛みで

〇〇〇マが筋肉痛になるという表現が一番妥当だという程であった。

相変わらず熱は38度を保ったままでロキソニンを服用して体の痛みと熱を抑えるというのが精一杯であった。

 

 

3日目

前日とは違い、体の痛みと熱は大方治まった。しかし

まさかのここで咳、喉の痛み&嗅覚&味覚障害発現。

もう何というか、コロナになる上で一番恐れていた事象に出くわしてしまった。

何よりも驚いたのが一番症状の重かった初日と二日目でこれらが出なかったことである。

時間が経つにつれてのどの痛みは増す一方で、同日の夜は痛みが原因で眠れないほどであった。

味覚と嗅覚に関しては完全になくなった訳ではないが、両者ちょっと薄くなるという感じ。

 

4日目以降

体は大分楽になったのでコイツを買いに薬局へ直行。

トローチはマージで効くからオススメ。

コイツのおかげで後日以降喉の痛みは乗り越えられた。

 

当方まだ実家暮らしな訳だが、自分の後に家族中2人が感染するという悲劇的な事態に。

感染ルートは自分の温泉でほぼ確信だったが、後に兄弟が同タイミングで名古屋旅行へ行っていたことが発覚。 もう何が何だかわっかんねぇなぁ。( ノД`)シクシク…

このブログを書いてる今日が発症から7日目になる訳だが、まだ咳、嗅覚、味覚が治っていない。

正直ワクチン打ってなかったけど2年半乗り越えてきたから絶対移らんと思っていた矢先のことだった。

集団免疫とか本当に無いと思い知らされたので、みなさんくれぐれもお気をつけて。

では。